目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

御茶ノ水本校逆転合格日記【Nくん編】②

こんにちは!
武田塾御茶ノ水本校教務です。

 

八月の勉強、本当にお疲れさまでした。
しっかり勉強してきた人はこの八月でだいぶ実力がついたと思います。
来年の大学生活を謳歌できるよう、九月以降も頑張っていきましょう!

 

さて今日は「御茶ノ水本校逆転合格日記」Nくん編の第2回です!
武田塾に入塾後、成績が絶賛上昇中の彼を今回もレポートしていきます!

 

Nくんの紹介

学年 既卒生

 

志望校 慶応義塾大学 or 早稲田大学

 

入塾時期 高校3年生の3月(5か月前)

 

永峯くん

↑講師からアドバイスを受けているNくん

 

今週のテスト結果

ターゲット1900・・・15/15 100%
NEXT STAGE・・・13/17 80%
速読英熟語・・・13/15 88%
入門英文解釈・・・100%
やっておきたい英語長文300・・・ 100%

さすがはNくん今日も全て80%を超えています!

特訓の様子

Nくん指導報告書② 

ターゲットは完璧!これはすごいことです。長文でわからない単語はほとんどなくなり、物怖じしなくなったとN君の談。
文法について少し物足りない結果となってしまいました。聞くとあまり文法に時間を割いていなかった模様…
しかし、講師からはあまり気にしなくていいとコメントがありました。
N君はすでに単語・文法・熟語・英文解釈の実力が一通りついています。文法については一通り頭に入っていますので、覚えなおすのは簡単です。定期的に文法事項のメンテナンスをしつつも、配点の大半を占める長文読解により時間を割きましょうとの話が講師からありました。

 

 

教務から一言

長文の読解演習のたびにわからない単語文法があると効率が落ちますが、Nくんは基礎が固まってきたので効率的に長文の演習を積むことができると思います。
長文に力を入れて、合格に近づきましょう!ここからが正念場です。

 

 

今夏の御茶ノ水本校逆転合格日記は最終回になります。2人とも参考書を中心に学習することで大きく成績を伸ばしてきました。
当然のことですが、大学受験はテストで正解できる問題数の多さで合否が決まります。参考書を使って勉強することで解ける問題は授業を受けるよりも確実に増えます!

夏までに勉強がはかどらなかった…
成績が伸びない…という悩みを持っている受験生の方も
今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ
間に合います!
武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付しています。1時間の面談で勉強の不安を解決できるので
ぜひ気軽にご相談ください!

受験相談申込はこちらをクリック


 

一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加