目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

[第1回] 大学ってこんなとこ! 〜青山学院大学文学部編〜

こんにちは!

武田塾御茶ノ水本校講師の岡ちゃんです!

 

今回は、私が通っている青山学院大文学部英米文学科についてお話ししたいと思います!

 

IMG_8753

 

 

特徴①:英語の授業は週3回!

 

週に3回英語圏の先生による英語の授業があります。

内容は決して固い授業ではありません!

英語で話し合ったり、英語の映画を観たり、英語でプレゼンテーションをしたりと、大変ではありますが、英語が好きな人にとってはとても充実していて、楽しい授業です。

何より、他の講義とは違って、クラスの人数が少なく、週に3回顔を合わせるので、クラスメイトとはなかよくなることができます!

特徴②:第二外国語の選択肢が豊富!

 

第二外国語では、私は中国語を学んでいます。

中国語の映画を観たり、隣同士で中国語で話たりと、この授業もまたとても楽しいです!

中国語以外では、韓国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語などがあり、自分が学びたいものを選ぶことができます!

特徴③:毎日、礼拝がある!?

 

皆さんが知っているように、青学はプロテスタントの学校なので、キリスト教の授業があります。

私の学校もプロテスタントだったからか、授業は、またまた楽しいです!

キリスト教の知識だけでなく、生きていく上での知恵などを学ぶことができ、とても興味深い授業です。

敷地内には教会があり、礼拝は毎日一限と二限の間にあります。

強制ではありませんが、行くと心が洗われ、新鮮な気持ちになります。

もちろん、イギリスの文学作品や、アメリカ、イギリスの歴史なども学びます。

特徴④:女子率高め!!

 

文学部なので、女子が多いです。

ほぼ女子なので、居心地いいですよ!笑

 

受験生の皆さんへ

 

いかがでしょうか。

この記事を読んで、青学の文学部英米文学科を目指している人、さらに受けようか迷っている人の背中を少しは押すことができたら嬉しいです!!

 

IMG_8748

 


 

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?
今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ
間に合います!
無料受験相談を受付中!1時間の面談で勉強の不安を解決できるので
ぜひ気軽にご相談ください!

受験相談申込はこちらをクリック

一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加