目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

【第11回】大学ってこんなとこ! 〜法政大学国際文化学部編〜

 

こんにちは!

武田塾御茶ノ水本校講師の赤坂です!

 

今日は私の通っている法政大学国際文化学部について紹介したいと思います!

 

 

IMG_8771

 

留学が必須!!!

 

国際文化学部の魅力を語る上で「SAプログラム」は欠かせません。

 

SAプログラムは留学のことで国際文化学部と提携している海外の大学に3~6ヶ月留学ができるカリキュラムです。

 

ちなみに必須なので留学をしたい、海外に興味があるという受験生には特にオススメです。

 

勉強することは外国語はもちろんのこと、世界各国の文化・歴史・国際問題、芸術、情報系など多岐にわたり、将来的にはどれをメインに学習するか選ぶことになります。

 

本当に勉強することは自由で中には美大出身の教授や有名作家の教授もいたり…(笑)

 

なお留学中は友人が世界中に散ってしまうのでSNSは海外系の投稿で溢れたりします。

 

ちなみに私はイギリスに留学しており、スイスやアメリカ、韓国にいる友人と同時にSkypeなどをしたりしました(笑)

 

思わぬ国や都市で友人とバッタリ会ってしまうことも…

 

(こぼれ話)

韓国に留学するメンバーの9割超は韓流大好きマンです(^ω^)

 

K-POPのダンスサークルに所属する人も多いので韓国漬けになるのまちがいナシです!!!

 

IMG_8771

 

受験生のみなさんへ

 

ここ最近の国際文化学部は人気があり難易度も高くなりつつあります。

 

特に英語は本学部の入試において最も合否を左右する科目です。

 

早慶上智を目指すつもりでしっかりと勉強を取り組めば、国際文化学部であなたの留学したい夢は叶うはずです。頑張ってください!

 

 


 

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?
今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ
間に合います!
無料受験相談を受付中!1時間の面談で勉強の不安を解決できるので
ぜひ気軽にご相談ください!

受験相談申込はこちらをクリック

一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加