目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

【第12回】大学ってこんなとこ! 〜獨協大学外国語学部〜

こんにちは!

 

ボウリング大好き、武田塾御茶ノ水本校講師のおのっちです。

今日は、僕の通っている獨協大学外国語学部について紹介したいと思います

 

特徴① 英語の授業が週6コマあり充実!

 

なんと週に6コマも英語の必修の授業があります。

 

そのうちの半分がネイティブの講師です。

 

大変そうですが入学時のTOEICの点数によるレベル別のクラスとなっているので授業についていけない心配はありません!

 

そして何より大学生活を語学漬けにしたい人にはぴったりですね。

 

授業数が多いのでクラスの人と仲良くなりやすいのも良い点です!

 

② 第二外国語も多くて充実!

 

 

英語の他にも第二外国語も充実しています。

 

必修としてドイツ語、フランス語、スペイン語、中国語、韓国語の中から1つを選択します。

1.2年次は週に3コマ、3年次は週に1コマの授業があります。

 

他の大学にはない第二外国語の授業数の多さだと思います!

 

また、希望者は第三外国語以降も履修する事が可能です!

 

 

学べる言語は先ほどの5つの言語に加え、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、タイ語、アラビア語、現代ヘブライ語、トルコ語があります!

 

すごい数ですよね!

 

ちなみに僕は今スペイン語を週に3コマとポルトガル語を週に2コマ学んでいます!

 

 

③ キャンパスが落ち着いた場所にあって良い!

 

 

獨協大学は埼玉県の松原団地というとても落ち着いた場所にあります。

 

僕のような都会が苦手な人にはぴったりだと思います。

 

遊ぶ時は渋谷、原宿、新宿などの東京の大都市へ電車で1時間前後で行く事ができるのでとても良いです!

 

 

受験生のみなさんへ

 

この記事が獨協大学外国語学部を志望している人、もしくは獨協大学に興味がある人の役に立つことができれば嬉しいです。

 

そして全国の受験生のみなさん、入試まで残りの期間全力を尽くして頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 


 

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?
今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ
間に合います!
無料受験相談を受付中!1時間の面談で勉強の不安を解決できるので
ぜひ気軽にご相談ください!

受験相談申込はこちらをクリック

 

一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加