目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

【上智志望者必見!】ソフィア祭レポート2017

こんにちは!

 

お久しぶりですね!

 

武田塾講師の勘坂です!

 

皆さん僕のこと覚えていますか?

 

忘れちゃったという方はコチラをチェック!!

 

【第3回】大学ってこんなとこ! 〜上智大学総合人間科学部編〜

 

 

今回は上智大学の学園祭「ソフィア祭」、通称「ソ祭」に参加してきました!

 

 

私も丁度半年前に上智に入学し、初めての「ソ祭」に胸を躍らせながら楽しんできました!!

 

 

皆さんにもその中身を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

今年のソ祭のテーマは“Utopia”です。

 

いつもの通用門が今日は“理想郷”への入り口です!

 

楽しみですね!!!

 

 

 

入り口付近にはオシャレな看板が!

 

クオリティ高いですね!

 

これらの装飾は何か月も前からソフィア祭実行委員の皆さんが作ってくれたものです!

 

お疲れさまでした!

 

 

イッツアスモールワールド的な装飾も…!

 

何だかホントに理想郷に迷い込んだような気分になりますね!!

 

 

3日と4日は休日で、晴天だったこともあり、たくさんの人が来場し、すごい盛り上がりでした!

 

メインストリートにはたくさんの屋台が出ていました!

 

 

 

屋台を見ながら学内をぶらぶらしていると、、

 

上智のマスコットキャラクター「ソフィアン君」に遭遇したので、一緒にパシャリ。

 

私の左手がおかしいのには触れないでください。

 

初めてソフィアン君と写真を撮れて満足したところで、学内の奥へ奥へと歩みを進めていきます。

 

いやしかしすごい人…(´Д`)

 

学内の一番奥11号館に来てみると、軽音サークルがライブをしてました!

 

 

 

 

やはり大学生ともなると、皆さんお上手!

 

盛り上がります(^O^)/

 

 

 

 

続いてやってきたのはメインストリートにある特設ステージ!

 

 

いくつもの部活やサークルがここでパフォーマンスを披露します。

 

 

上の写真はアカペラサークル「Larbre de harmonie」です。

 

 

めちゃめちゃ歌上手い…!!

 

 

 

お次はチアリーディング。

 

元気をもらえます。

 

ほんとに。

 

生きてて良かった。。。。。

 

 

 

 

 

そしてトリを飾るのは私も所属する上智最大規模のダンスサークル「dance crew eagle」!

 

 

練習の成果を出し切りました!

 

 

ステージから見た数え切れないほどのお客さん…。

 

 

あの景色は一生忘れません。

 

 

皆さんもeagleに入りましょう!!(笑)

 

 

最後完全に宣伝になってしまいましたが、以上が今年のソフィア祭の様子です!

 

 

まだまだ学祭シーズンは続きます!詳細はコチラから!!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【2017年度版】東大・早稲田・慶應など主要大学の学祭情報まとめ

 

 

 

 

上智志望の受験生の皆さんはこの記事をモチベーションにして頑張りましょう!

 

春はもうすぐです(^^)/

 


 

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?
今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ
間に合います!
無料受験相談を受付中!1時間の面談で勉強の不安を解決できるので
ぜひ気軽にご相談ください!

受験相談申込はこちらをクリック

 

 

 

一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加