目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

【東大志望者必見!】駒場祭レポート2017

こんにちは!

 

武田塾御茶ノ水校の講師です。

 

12月が目前に迫っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先週の金・土・日と東京大学駒場キャンパスにて、駒場祭が開催されました。

 

天気にも恵まれ、大盛況でした!

 

今回は、その第68回駒場祭について書いていきたいと思います。

 

 

駒場祭の特徴

 

東大だし、お堅い感じなんじゃないの?

 

と思っている人もいるのでは?

 

実際は他大学と同じくらい、あるいはそれ以上に賑やかなお祭りです!

 

なんといっても特徴的なのは企画数の多さ。

 

500以上の多種多様な企画が参加しています。

 

来場者の数も数ある文化祭の中でもトップクラス。

 

今年からですが、井の頭線急行が駒場祭のため、駒場東大前駅に止まるほどです

 

様々な取材依頼もあり、世間からの注目度も格別ですね!

 

 

駒場祭を終えて

 

私は駒場祭委員会といい、祭りを運営する立場におり、約半年間駒場祭のため動いてきました!

 

駒場祭委員会は全員が1・2年生でありながら、建物を使用する許可を取ったり企業に協力を求めたりと、駒場祭実行に必須なところで働いています。

 

本当に忙しい時期もありましたが、3日間の駒場祭を大きなトラブルもなく終え、企画の方も来場者の方も笑顔で楽しんでいるのを見ると達成感もひとしおです。

 

来年、駒場キャンパスは少し形を変えます。

 

現在の体育館などが取り壊され、東京オリンピックのためのアリーナが出来るそうです。

 

次回の駒場祭も、その前の5月に開催される五月祭も是非、来て楽しんで下さい!

 

※五月祭の様子はこちらから!!

東大受験生注目!!五月祭2017@東京大学をレポート!

 

 

駒場祭や五月祭は生の東大生と触れ合える機会でもあります。

 

メディアで紹介されるようなものでなく、実際に自分の目で見てみれば、印象もガラッと変わります。

 

本当に楽しいお祭りなので、来年!是非来て下さい!

 

 


 

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?

今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ

間に合います!

無料受験相談を受付中!1時間の面談で勉強の不安を解決できるので

ぜひ気軽にご相談ください!

 

無料受験相談申込はこちらをクリック

 

一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加