目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

とある武田塾講師の一日〜上智大学総合科学部編〜

こんにちは!

講師の勘坂です!

上智大学総合人間科学部社会学科(通称:社学)に通っています!

 

今日は僕の1日の過ごし方を紹介したいと思います!

 

大学生ってどんな生活してるんだろうと気になっている人も多いと思うので、是非参考にしてみて下さい!

 

 

7:00 起床、朝食、身支度

 

秋学期になってから1限に週4で必修科目を入れてくる社学、、(白目)

大学生って優雅に朝ご飯食べて、優雅に登校するイメージありましたが、、あれ??

 

8:20 出発

 

満員電車に揺られます。ここで帰りたくなることもあります。

 

 

9:15~ 1限

 

この日の1限は英語の授業です。

僕のクラスはネイティブの外国人の先生です。

朝からペアになって英語を話したり、英語長文を読んだりします。

最近慣れてきて、先生の言っていることは大体理解できるようになりました!

 

11:00~ 2限

 

2限は打って変わって日本古典文学入門という古文の授業。

源氏物語を読み解いていきます。

もともと源氏物語は好きだったので、毎回聞き入ってしまいます…!

毎回800字のリアクションペーパーが課されるのは玉に瑕ですが、、

 

12:30~13:30 昼休み

 

この日は外に食べに行きました!

上智の近くにしんみち通りというご飯屋さんがたくさん並んでいる所があって、今日はそこのラーメン屋さんに行ってきました。

 

秋学期に入ってから、ラーメン好きの友達と授業が被ることが増えたせいか、最近のラーメン摂取率が半端じゃないです(笑)

 

13:30~ 空きコマ

 

3限は空きコマでした。基本的に図書館で課題やるか、寝てるか、Wi-FiがあるのをいいことにYouTube見たりしてます。

この日は所属しているダンスサークルで振り付けを担当することになったので、空いている部屋でひたすら振り作りに勤しんでいました。

 

15:15~ 4限

 

都市の社会学という社会学の授業です。

社会科学科の友達がたくさん受けているので、アットホームな感じでみんなで仲良く受けてます!

社会科学科はみんなが仲良しなところが本当に良いです!

 

17:00~20:00 ダンス

 

授業も終わったところで、いざサークルへ!

3時間しっかり、そして楽しく練習します!この日は学校で練習でしたが、外部のスタジオに練習に行くこともあります。

 

 

21:00 帰宅、夕食

 

踊り疲れて食べる夕食は美味しいですね。最近帰りに必ずお菓子を買ってしまう病を治したいです、、

 

22:00~ 入浴、課題、自由時間など

 

課題がある日は課題終わるまでやります。死にます。。朝が来ることもあります

無い日は帰りに買ったお菓子を食べながらの至福の時間が始まります。大体テレビ見たり、YouTubeでダンスの動画見たり、ゲームしたりしてますね。

ついつい夜更かししてしまいます。明日も1限なのに、、、

 

24:30 就寝

 

以上が僕の1日です。

何だかんだ充実していて楽しく毎日を送っています!

 

他にも僕が書いた記事があるのでぜひ読んでみてください!

[第3回] 大学ってこんなとこ! 〜上智大学総合人間科学部編〜

【上智志望者必見!】ソフィア祭レポート2017

 

今回は以上です!

読んでいただいてありがとうございました!

 

 


 

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?
今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ
間に合います!
無料受験相談を受付中!1時間の面談で勉強の不安を解決できるので
ぜひ気軽にご相談ください!

受験相談申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加