目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

2月にやっておきたいこと

こんばんは!

講師の植田です。

 

 

今日から二月ですね!

 

受験生は、いよいよ入試本番です。

この一年間、努力した成果を発揮できるように頑張ってください!!

 

 

高校1・2年生は、学年が一つずつ上がりますね。

これを期に受験・進路について考えてみることをオススメします!
 

さてさて、今回のテーマは、

 

「2月にやっておきたいこと」です!

 

 

受験生もそうでない人もぜひ参考にしてください。

 

 

 

受験生のみなさん

 

入試直前期ですね。

最後まで足掻きましょう!

 

一問でも、一単語でも多くの知識を詰め込んで入試に臨んでください!

 

直前期の頑張りは入試の結果に大きく影響します!

 

また、「試験で緊張しすぎる」「本番に弱い」という人は、この記事を読んで参考にしてください!

 

【全受験生必読!】入試前日おすすめの過ごし方

 

大切なのは、いつも通り・普段通りの行動を心がけることです。

 

「試験だから〜」「本番だから〜」といって、変に力を入れすぎるのはおすすめできません。

 

自分のルーティンを大切にしてください!

 

 

受験が終わったみなさん

 

進路が決まってからして欲しいことは二つあります。

 

まず、やりたかったことを思いっきりやりましょう!

 

旅行でもドラクエでもモンハンでも何でもやってしまいましょう。

この一年間頑張った自分にご褒美をあげましょう。

 

それが次の目標へのエネルギーにもなります!

 

 

それから、大学生活をしっかりイメージしておきましょう!

 

大学生の4年間なんてあっという間です(と多くの先輩方が言っています)

 

筆者も気づけば大学生活の折り返し地点を過ぎてしまいました、

 

何を勉強したいか?

どこに行ってみたいか?

サークル・バイトは何をしよう?

 

全部うまくいくかどうかはわかりませんが、いざ入学してみると意外と忙しくて時間が取れません。

 

計画的にいきましょう!

 

 

高校1・2年生のみなさん

 

受験を少しずつ意識して勉強を始めましょう!

 

難関大学に合格する人の多くは早くから勉強を開始しています。

 

始めるにあたって、科目選択がまだの人はぜひ参考にしてください!↓↓

 

【文系受験生必見】科目選択のススメ〜社会編〜

 

何から始めていいか分からない人は、ぜひ無料受験相談へ!!

 

↓↓↓

無料受験相談はこちらから!

 

 


 

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?
今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ
間に合います!
無料受験相談を受付中!1時間の面談で勉強の不安を解決できるので
ぜひ気軽にご相談ください!

 

無料受験相談申込はこちらをクリック

                                        
一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加