目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

【2017年度合格速報】私立国立全勝!群馬大学大学理工学部合格!川崎 明くん

氏名:川崎 明

 

合格大学

法政大学生命科学学部環境応用化学学科

中央大学理工学部生命科学コース

芝浦工業大学システム理工生命医工コース

日本大学生物資源学部生命化学科

東京薬科大学生命科学学部生命科学科

東洋大学生命科学部生命科学科

 

 

入塾時期:2017年3月

 

◯武田塾に入る前の成績は?

 

生物だけに力を入れて勉強していたが、全体的な成績は向上せず不完全燃焼に終わってしまった。

 

◯武田塾に入ったきっかけは?

 

高校二年生の時にもらった資料を見直して、「自分の性格にあった勉強ができる!」という予感がしたから。

 

◯武田塾の勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

入塾前にも武田塾の勉強法を実践しているつもりだったが、あまり理解していなかった。しかし、武田塾に入ってからは、正しい参考書を使って効率的な勉強をすることができた。

特に伸びた科目は化学です!

一年間でセンター試験の得点が45点伸びました!

 

◯担当の先生はどうでしたか?

 

木村先生はとても厳しかったです(笑)

時々心が折れそうになりましたが、木村先生に教えてもらった通りに勉強することで大学に合格することができました!

教えていただいた先生方には大変感謝しています!

 

◯武田塾での思い出は?

 

一番の思い出は5月にあった生徒と先生の座談会です!

お菓子を食べながら武田塾の先生や塾生と交流して、効果的な勉強法などを聞き、とても刺激になりました!

今までに通った塾や予備校にはないイベントでとても楽しかったです!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 システム英単語

この単語帳は大学受験の英語ですごく役に立ちました。

単語ひとつひとつのエッセンスが書いてあり、例文が短く無駄のない勉強が実践できた。

 

第2位 数学基礎問題精講シリーズ

数学を基礎から見直すことで、自分がよく間違えるパターンを知ることができてよかった。

 

第3位 CanPassシリーズ

国公立用と言われているが、センターやGMARCHレベルの私立大学の一般入試にも対応できて、様々な知識・知恵を身につけることができた。

 

◯担当講師からのコメント

 

武田塾の勉強法を本質から理解し、成績upにつなげることができました。

苦手な英語から逃げず、与えられた宿題をしっかりこなして、確認テストはいつも9割

化学は途中、苦戦していましたが気づけばセンターの得点は現役時の約2倍!

数学の偏差値も、現役時から8upし、国公立の記述問題もすらすら解けるレベルにまで上達!

一年間休むことなくよく頑張りました。合格おめでとう!

 

◯来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

勉強は先生ばかりに頼るものではありません!

自学自習で自分の道を拓いていくことが大切です!

頑張ってください!

 

 


 

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?
今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ
間に合います!
無料受験相談を受付中!1時間の面談で勉強の不安を解決できるので
ぜひ気軽にご相談ください!

 

無料受験相談申込はこちらをクリック

                       

 

                                        
一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加