目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

【2017年度合格速報】高3夏まで野球部で活動し東京歯科大学へ逆転合格!

 

名前:B.Hくん

合格大学:

東京歯科大学歯学部

日本歯科大学歯学部

入塾時期:2016年11月

 

◯武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

 

定期テストでは、毎回真ん中くらいの成績でした。

しかし、部活をしていたということもあり、普段から勉強するという習慣ありませんでした。

 

英語が苦手でたまに追試にかかってしまうこともありました笑

高2の秋に危機感を感じ始めたことを覚えています。

 

◯武田塾に入ったきっかけは?

 

受験生になる前に塾を探し始めました。

 

部活の野球野球が忙しいということもあって、

集団授業形式の塾はあまり合っていないと思い、当初は個別指導の塾を探していました。

 

色々な塾を探し回る中で、武田塾でも受験相談を受けました。

 

何よりも

参考書を使って自分のペースで勉強できること

に魅力を感じたことが入塾の決め手でした!

 

◯武田塾に入って変わったことはなんですか?

 

入塾前は部活が終わって家に帰ったら疲れてすぐに寝ていました。

 

しかし、武田塾での特訓が始まると

1日ごとに勉強内容が決まっていたので毎日机に向かう習慣がついて行きました。

 

あの時、コンスタントに勉強する癖を身につけられたことが合格に繋がったのかなとも思います。

 

◯担当の先生はどうでしたか?

 

担当の木村先生は順天堂大学の医学部に通われていて、

時には楽しく大学での話をしてくださり、いい息抜きになっていました!

 

指導の際には、自分の弱点に合わせた初見問題を用意していただいたり、

細かい部分までこだわって質問に答えてくれました。

 

特に生物・英語・数学は二次試験の記述問題対策のために

丁寧な添削指導をしてもらったのがありがたかったです!

 

◯武田塾の良いところを教えてください!

 

何よりも、モチベーションが高く保てたことです!

 

時々、気持ちが折れてしまいそうなこともありましたが、

一週間に一度の特訓で今週の反省点を洗い出し、

その解決に向けてどうするかを考えることが気持ちを維持するのに役立ちました!

 

 

◯来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

 

受験勉強を通して感じたことは、

「スタート」と「モチベーション」の重要性です。

 

早くから勉強を始めること最後まで諦めずに頑張り抜くこと

 

この二つを目標にして頑張ってください!

 

そして私も今年から、御茶ノ水本校で講師として働くことになりました!

 

武田塾の勉強法を生徒さん達に伝えて、

一人でも多くの逆転合格のお役に立てるように頑張ります!

 

 


 

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?
今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ
間に合います!
無料受験相談を受付中!1時間の面談で勉強の不安を解決できるので
ぜひ気軽にご相談ください!

受験相談申込はこちらをクリック

                                        
一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加