目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

シリーズ:「大学に合格したあの頃の私へ」Part3

どうも!講師のじぇいそんです!

今回は過去の自分にメッセージを送るシリーズ、ということで受験直後の自分にメッセージを送りたいと思います!

 

受験が終わったばかりの自分よ、一年間よく頑張った!
現役時代から合わせて二年間よく耐えた!
結果に満足いかないかもしれないが、それは仕方ないのでもう気にするな!
前向いてこう!

20170307-1

大学に入る前にはTwitterやLINEを駆使して友達を作っておいた方がいいぞ!まあこれは重視しなくて大丈夫!

入学式前のTOEICのテストがクラス単位で行われた後に誰かに話しかけておくと、知り合いが出来て安心できるぞ!でも、最終的にクラスの人とはみんな仲良くなって自分自身がカラオケ大会とか企画したりするから大丈夫!

授業は本当に勉強したいもの楽なもののどちらかで組んだ方がいいぞ!中途半端に組むと結局出れなくなって詰む!

必修はどれも面倒だけどそれなりにやっていれば単位は取れるから頑張れ!

 

サークルは入りすぎると結局全部中途半端になるから絞った方がいいぞ!人の合いそうなところをしっかり見極めろ!!

よっ友(挨拶するだけのような顔見知り程度の友達)がめっちゃ増えるという結果を招くから、互いに顔を覚えないうちに絞って仲いい友人を作れ!

 

これかららーめんを以前に比べると信じられないほど食べるようになるから運動は欠かさないようにしよう!

実際めっちゃ太ったから!それでも健康診断は毎年出よう!

 

将来についてまだ特に考えていない時期だろうが、就活は迫っている!少しずつ調べていこう!

そして何か一つ、授業でもバイトでもサークルでも趣味でも熱を入れろ!!!

 

大学生エンジョイしろ!!!

 

こんな感じですかね!

これを見ている方もこれを読んで何か参考にしてもらえると嬉しい限りです!

 

それでは別の記事でまたお会いしましょう!

一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加