目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

立教大学池袋キャンパスおしゃれスポット5選!

こんにちは、御茶ノ水本校講師の齋藤です!

 

普段は勉強に絡めた記事が多いので、今回は息抜きとして

 

『立教生だからわかる!立教大学池袋キャンパスのおしゃれスポット5選』

 

を、紹介していこうと思います。

 

 

 

やはり毎日通う大学がきれいな場所だとモチベーションも上がりますよね!

 

 

私は、普通登校するのがとてつもなく面倒な雪が降った次の日の朝でも

『雪積もった大学きれいだろうなぁ、見たいなぁ』

と考えて電車が遅延しているにも関わらず状態でも9時よりも早く学校に着けちゃいました(笑)

そんな自慢の校舎を紹介していきます!

 

 

立教大学池袋キャンパスのおしゃれスポット5選!

 

おしゃれスポットNo.1 1号館

やはりここは外せませんね!

 

どの季節に見ても外れなし!

立教大学池袋キャンパスのシンボルです。この外観はとても有名だと思うので内観も撮ってきました。

 

 

こんな感じ。中にもこだわりを感じますね…!

ちなみにトイレもすごくきれいなので機会があればぜひ足を踏み入れてみてください。

 

おしゃれスポットNo.2 ライフスナイダー館

 

 

ここは立教生ですら知らない人が多い穴場スポット!

 

図書館より奥にある和洋折衷の建物です。

 

れの日はとてもきれいなのですが雨の日はなんとな~く不気味さも感じる味のある場所になっています。

 

おしゃれスポットNo.3 第一食堂

 

 

もうここはめちゃくちゃ有名ですよね!!

 

通称ハリーポッター食堂と言われています。

食堂の内観はいたるところで出尽くしているので今回は外観の写真を撮ってきました。

いやぁ、綺麗ですね…

 

見えにくいですが、外にあるテラス席で美味しい食堂のご飯を食べることもできます!

 

晴れている日はそれもいいですよね!個人的にはここでアイスやコーヒーを摂取しながら友達と話している時間がものすごく好きです。

 

さらに春はここに満開の藤の花が咲き乱れるので要チェックですよ!

 

ちなみに先日、御茶ノ水本校の講師がいってきたみたいです!

イマ話題の立教大学の学食、食べに行ってみた!

 

 

おしゃれスポットNo.4 図書館

 

 

ここに目をつける人は中々いないのではないでしょうか…!

 

しかし本当にきれいなんです!

 

この場所は近未来感を感じることができて、今までとはまた違った雰囲気を楽しめること間違いなし

ここに来るとおのずと勉強に気合が入ります。

 

 

おしゃれスポットNo.5 チャペル

 

 

 

ラストを飾るのにふさわしいのはやはりここ、チャペルです。

 

キリスト系大学であるわが校だからこそ見ることができる建物です。

 

入ってみるととても厳かな雰囲気で、神の存在を感じずにはいられませんでした。

 

立教大学めっちゃおしゃれじゃないですか?

 

以上が『立教生だからわかる!立教大学池袋キャンパスのインスタ映えスポット5選』です!

これを見て、少しでも立教を志望している受験生がモチベーションをあげてくれたらうれしいです。

 

・まだ受験生ではないけど少しずつ受験を意識し始めている人

・このブログを読んで立教に興味がわいた人

 

そんな人たちは夏のオープンキャンパスなどでぜひ自分の目で確かめてみてくださいね!


 

武田塾御茶ノ水本校の人気記事TOP5

 

1位 【常識破り!?】受験勉強の効率を7倍にする方法!

 

2位 【受験生必読】2019年入試 大学受験難化予想! その対策とは?

 

3位 経済学部・経営学部・商学部の違いってなに?

 

4位 【大学受験】GMARCH法学部の違いは?難易度・特徴を徹底比較!

 

5位 【合格速報】偏差値46UP!慶応義塾大学経済学部・早稲田大学政治経済学部W合格!


 

 

\ まずは、お気軽に無料受験相談をご利用ください /

↓ ↓ ↓ 

 

お申し込みはこちらから!

 

 

 

                                        
一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加