目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

武田塾御茶ノ水本校へ無料受験相談に行ってみよう!

 

こんにちは!武田塾御茶ノ水本校の太田です。

相談しようか迷っているけど無料受験相談ってどんなことやるのかがわからない…

そんな人のために簡単にですが、無料受験相談って何?っていうテーマでこの記事を書きました。

① 受験相談の対象者

全ての大学受験を志す人、もしくはその保護者様

無料受験相談は全ての大学受験を志す人が対象です。
中には60歳を超えて、改めて大学受験を志す方にもご来校いただいたこともあります。
御茶ノ水本校では年間500件以上もの受験相談を実施しています!

 

② 受験相談で質問/相談できる内容

大学受験に関係あることもないことも、何でも質問していただけます。
具体的にどんな質問が多いのか…ランキング形式にしてみました。

第1位 計画の立て方がわからない

一番多い質問がこちらです。戦略を立てるのに必要な計画の立てるところが
実は一番難しかったりしますね。

第2位 何をいつまでにやればいいのかわからない

早稲田を目指すのならば○○参考書をいつまでに終わらせて、いつ過去問に入ればいいのか
わからない…といった質問も多くあります。

第3位 苦手科目の勉強のやり方

数学や英語が苦手科目としてよく挙げられますが、勉強のやり方がわかっていないから苦手のまま
という側面があります。この質問も非常に多いです。

番外編1 AO入試と一般入試、両立できるのか?

一般入試の受験を想定していますが、推薦入試を受ける御茶ノ水本校の生徒も数多くいますし、
質問も結構多いですので、制度から、両立の方法まで幅広くお伝えすることもできます!

番外編2 大学入ったらどんなサークルがおすすめか?

たまにあるこんな質問、もちろん対応しています!大学生活に思いを馳せて勉強のモチベーションを挙げてください(笑)

 

③ 武田塾御茶ノ水本校の受験相談担当者

御茶ノ水本校では

 

校舎長の太田

校舎長挨拶

副校舎長の新村

講師紹介:新村 賢人

教務の清水

講師紹介:清水 暁

が担当します。

 

教務の清水は現在、現役の講師も兼ねており、数多くの生徒の成績を向上させています!

清水先生の担当のO君の成績アップ事例↓↓↓

【本校模試結果vol.2】前年MARCHオールE判定からの、今年初のA判定奪取!

 

④ 無料受験相談=入塾面談なの?

武田塾では入塾意思の有無関係なく、質問したいことを何でも相談することができます。

今の受験生がどんなことで悩んでいるのか、悩みを聞くことで私たちも勉強になります。

皆さんの来校をスタッフ一同、楽しみにしています。

 

お気軽に受験相談にお問い合わせしてみてください!

お問い合わせ

 

                                        
一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加