目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

武田塾にはこんな講師がいます!①齋藤先生(立教大学経営学部)【御茶ノ水本校】

こんにちは!御茶ノ水本校です。

 

今回はタイトル通り、

 

武田塾御茶ノ水本校に在籍している講師の方の紹介をしたいと思います!

第1弾は、立教大学経営学部に通っている齋藤美月先生です!

 

御茶ノ水本校の雰囲気や大学生活について少しでも知ってもらいたいので、ぜひ最後まで一読ください^^

 

御茶ノ水本校講師、齋藤先生はどんな人??

氏名:齋藤 美月 (フードファイター)

大学:立教大学経営学部

学年:2年

サークル:バスケサークル、旅行サークル

出身高校:都立江北高校

 

Q周りからはどんなひとといわれますか?

A.天真爛漫だといわれます^^

 

 

1.受験編〜立教経営に合格するまで〜

①どんな受験生生活を送っていましたか??

 

塾に通っていなかったのでずっと家で勉強していました。元々かなり勉強ができなかったので、

『人よりやらないと自分は勝てない』
と自分にプレッシャーをかけてグダッてしまうのを防止してました。

 

②立教の経営を目指したワケ

 

経営学部は、1番就職できそうだなって思ったから。立教大学は建物が綺麗だから行きたいと思いました。

 

③工夫した勉強法があれば教えてください!

 

参考書を読めない間に勉強方法や理解度を確認して、ゆっくり勉強できる時間を有意義なものにしようとしていました。
例えば、毎日自転車で学校に登校している間にその日の勉強のスケジュールをたてて、

お風呂に入っている時にその日の勉強内容を振り返ってどこまで定着しているか確認する、という感じです。

 

 

2.大学生活編 in 立教大学

①立教大学の魅力を教えてください!

 

校舎がきれい。おしゃれな人が多い。池袋なので遊び放題。

学部によって個性が違いすぎるところが意外でした。

 

①立教経営学部の時間割!一番ためになった、面白かった授業は?

 

今受けているBL3Bという授業が1番面白いです。
端的にいうと他の人に指摘してもらいながら自己分析を進めていく授業で、

日常生活でも意識できることなのでとてもやりがいを感じます。

 

③学生のうちにやっておきたいこと

 

色々なサークル、色々な学部、色々な大学の人と仲良くなること!

学生のうちに、多くの人の考え方とか聞いてみたいです。

 

④将来の夢はなんですか?

 

パン屋さんお花屋さんになること

 

 

3.アルバイト編 in 武田塾御茶ノ水本校

①武田塾で働こうと思った理由

 

受験生の頃、塾に通わず勉強していたので、自学自習を推奨している武田塾でその経験を活かせると思ったため。

 

②どんなことに気をつけて指導を行っていますか??

 

ただひたすら勉強量をこなすだけではなく、

自分にあった効率のいい勉強方法を探りながら勉強してもらえるように指導しています。

 

③武田塾で働いていてやりがいを感じた瞬間

 

生徒が嬉しそうに自分ができるようになってきたことを話してくれた時。

 

最後に受験生に一言お願いします!

 

受験期間は辛くて諦めたくなることもあるかもしれません。

しかしここで踏ん張るだけで、この先の人生がいくらでも良い方に変わるかもしれないって

ポジティブに考えながら乗り切ってほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

武田塾御茶ノ水本校の人気記事TOP5

 

1位   【私立文系】センター社会の科目選択はこれで決まり!

 

2位 【受験生必読】2019年入試 大学受験難化予想! その対策とは?

 

3位 経済学部・経営学部・商学部の違いってなに?

 

4位 【大学受験】GMARCH法学部の違いは?難易度・特徴を徹底比較!

 

5位 【最新版】明治大学の受かりやすい・合格しやすい学部

 


 

 

\ まずは、お気軽に無料受験相談をご利用ください /

↓ ↓ ↓ 

 

お申し込みはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        
一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加