目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

朝どーしても起きられない人に送る!朝型になってすっきり起きる方法

みなさんこんにちは!武田塾御茶ノ水本校講師のFです!

 

新学期が始まり、今年受験生がんばるぞ!と意気込む人も朝活ができない!!ってなりがちだと思います。

 

朝苦手な方、特に多いと思います!

朝が苦手だと夜勉強すればいいや、、ってなり夜型生活になる方が多いのでは?

しかし、早起きは三文の徳と言うように、朝勉強するほど捗ることはないんです😊なので夜型の皆さん、朝型にする方法を教えちゃいます!

 

➀起きるための三種の神器

1つはちゃんとした目覚まし(なるべく爆音のもの)。これをベッドから立たないと止められない場所に起きましょう。

20170408-1

2つ目は携帯です!

このように、5分おきに目覚ましをかけましょう。音量は最大限につけて下さい!

 

3つ目はです。どうしても今年は毎日◯時に起こしてほしい!と頼んで下さい。この時はしっかりと親に頼み込んで下さい。

 

 

②ぐっすり寝る

話が少しそれたように感じますが、寝不足だと朝起きることはとても厳しいです。なのでぐっすり寝ることを心がけて下さい。レム睡眠、ノンレム睡眠を意識してまず1.5の倍数時間寝ましょう。(1.5時間、3時間、4.5時間、6時間・・・)

また寝る30分前には携帯などの電子機器を見ないこと、体を暖かくしていることを心がけて下さい。個人的にはホットミルクがおすすめです!

 

このようにして、朝起きられるようにしましょう!

 

 

 

一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加