目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

【逆転合格実績多数】武田塾 御茶ノ水本校の紹介

こんにちは!武田塾 御茶ノ水本校です。

本日は逆転合格の実績を毎年多数輩出している、武田塾 御茶ノ水本校はどういう塾なのかを紹介していきたいと思います!

他の予備校との違いはなんといっても「授業をしない」こと!

間延びしてしまう授業ではなく、選び抜かれた参考書を使い、効率よく確実に成績が上がるように指導していきます。

 

武田塾 御茶ノ水本校は「どんな状態でも成績を上げる塾」「充実した勉強環境」を誇っています

 

1.武田塾 御茶ノ水本校の成績を伸ばす「特訓」

 合格実績充実!武田塾 御茶ノ水本校が蓄積する逆転合格のノウハウ

 

武田塾は今では180校舎ありますが、武田塾 御茶ノ水本校は創立15年を迎える最も古い校舎です。

 

偏差値37から合格を果たした武田塾の有名人である山火先生もここで勉強をしており、数え切れないほどの生徒が逆転合格を果たしています!

(山火先生はたまーに本校に現れますので見つけたらラッキー!)

 

大学受験において、成績を伸ばして合格するという観点では他の予備校の追随を許さないことが強みです。

 

 

直近の受験でも

偏差値40(英語は偏差値30から稲田大学教育学部合格

偏差値55から早慶41敗!

現役時全滅からの獣医学部5学部合格

 

 

などなど数々の逆転合格劇を生んでいます。

 

 

今年度の塾生も

前年度模試オールE判定から初の法政A判定

前年度センター3教科60%からマーク形式90%台

・入塾してから半年で数学の偏差値(全統記述模試)が40から62UP

・昨年慶應補欠で涙を呑むも、東進模試で全国模試1位獲得!

 

 

など成績を大きく伸ばしており今年も数多くの逆転合格を期待しています。

 

2019年の合格速報はコチラから!

 

 

「武田塾」の指導で導く難関大学の講師たち

 

 

武田塾 御茶ノ水本校では講師が70在籍しており、

(大学院/博士課程を含む) 10

稲田大学 11

應義塾大学 10

その他医学部・難関国立大学・難関私立大学

の精鋭が揃っています!

 

 

 

元武田塾生で逆転合格を果たした先生も多く、中には武田塾 柏校で偏差値30から1年で逆転合格をした先生も主力講師として在籍しています。

 

苦しみながら学力を上げ、武田塾の理念である参考書での自学自習に重きを置き、長い研修を突破した先生たちが傍で伴走し、大学受験の合格まで導いてくれます。

 

「武田塾式」カリキュラムを深く学ぶ!参考書の完成度を高める綿密な指導

 

武田塾ではカリキュラム(ルート)に基づき、指導を行っています。

下記は英語のルートと指導の後に発行される指導報告書です。

 

 

 

個別指導(武田塾では「授業」ではなく、「特訓」といいます!)の中で、

 

①確認テストでしっかり点数を獲得できたか。

⇒しっかりとインプットできているか

 

②正解できた問題が「正しい明確な根拠」で正答を導けたのか。

⇒アウトプットに問題が無いか

 

③参考書の目的に適った使い方ができているか。

 ⇒効率的に参考書を使えているか

 

をしっかり確認します。

 

 

独学で陥りがちな、参考書をただ漫然と表面的にこなして成績があまり伸びないというのを防ぎます。

正しい方法で参考書を使い、復習を取り入れながらペースを守って、理解を完全にして進めていくことで、

成績は飛躍的に向上します!

 

2.逆転合格を支える武田塾御茶ノ水本校の校舎環境

武田塾御茶ノ水本校は(ほぼ)毎日開放!

武田塾御茶ノ水本校の開校日はお盆3日間と年始3日間を除いて、

基本的に毎日開いています(日曜日は自習室開放のみ)

開校時間も

月曜日~土曜日:10:00~21:30

日曜日:10:00~19:00(自習室のみ)

と受験生が毎日長時間学習できるよう、校舎をなるべく長い時間で開校しています。

 

100%自習ができます!

御茶ノ水本校では自習室を50席用意してあります。

仮に自習席が満席になったとしても、教室の空きスペース等での自習もできますので、来校して自習ができないということはありません。

③ 常に質問ができる環境を用意しています!

3階の講師スペースでは講師がテスト作成などの事務をしています。

講師に参考書で不明な点を聞いて、その場で解決することが可能です。

また、御茶ノ水本校ではLINE@を開設しており、宿題の不明点などがあれば、

自宅にいてもLINE@から質問をすることもできます!

 

④ 参考書の圧倒的蔵書量!

参考書はルートにあるものないもの合わせて500冊以上の用意があります!

自分で使っていない参考書以外も自由に使えるので、演習量を確保することができます!

 

3.武田塾御茶ノ水本校に通えば成績が上がる?

成績が上がらない原因は

・「勉強のやり方」を間違えている

・「勉強量」が足りない

この2つ以外にはありません。

武田塾 御茶ノ水本校では特訓の中で間違えた問題の解説以外にも「勉強のやり方」を丁寧に指導し、

十分な「勉強量」を確保できるよう宿題や計画の立案、勉強環境の提供をしています。

 

4.受験相談に行ってみよう

武田塾 御茶ノ水本校の受験相談に毎年訪れる生徒は500名を超えます。

入塾を希望する生徒も、入塾の予定がなく、勉強の悩みを解決したい生徒も大勢来ます。

・教科別に悩みがある

・社会/理科の選択科目を選びかねている

・入試1週間前だけど残り何やればいいのかわからない!

・入塾希望だけどこれから何をやるのか聞きたい!

 

そんな方はぜひ武田塾 御茶ノ水本校に来てください!

まずは受験相談に申し込んで話を聞いてみよう!

 

 

問合せをお待ちしています!

問い合わせはこちらから!

⇓⇓⇓

https://takeda-ochanomizu.com/contact

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        
一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加