目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

【合格体験記】”絶対にサボれない環境”で青山学院大学合格!

逆転合格インタビュー!

 

氏名:F・Rさん

高校名:

合格大学:青山学院大学文学部、関西学院大学法学部、成城大学法学部、駒澤大学法学部

 

秋からの入塾で青山学院大学文学部に合格!!

講師

Fさん、合格おめでとう!

 

Fさん

ありがとうございます!

 

講師

Fさんは受験直前の秋に入塾して見事逆転合格したんだよね。

武田塾に入る前はどんな受験生活をおくっていたの?

 

Fさん

現役で東洋大学に落ちて浪人をスタートしてからは武田塾チャンネルをみて受験情報の収集を行っていました。

なので「合格のために何をすればいいか」はよく理解していたつもりです。

 

 

入塾してから環境が大きく変化

講師

なるほど。ではどうして入試直前の秋で入塾を決めたの??

 

Fさん

チャンネルをみて受験情報を集めていただけで、それを実行にうつすことができなかったんです。

春から夏にかけては本当にもったいない時間を過ごしていました。

 

講師

やらなきゃいけないことはわかっていても、実際に机に向かうのってなかなか難しいもんね。

 

Fさん

そうなんです。自分は学習スケジュールの管理が苦手だったので、

強制力を付けるために入塾を決めたって感じですね。

 

講師

入塾してからはどうだった?

 

Fさん

毎週の特訓で、担当の先生が1週間の学習計画をつくってくださり、

その確認テストも毎回行われるので「絶対にさぼれない環境」を作ることができました。

また、わからないことがあればいつでも質問できる先生がいたため、安心して受験勉強に取り組めました!

 

講師

受験生にとって「あとはやるだけ!」という状態を作るのってとても重要なことだよね!

 

 

担当講師について

講師

担当の先生はどんな人だった?

 

Fさん

日本史と国語を担当してくださった谷田部先生は、1週間の学習内容を具体的にチェックし、その頑張りを毎回褒めてくれたので、受験期間は精神的な支えになりました。

英語の高橋先生からは英語長文の復習方法を丁寧に教わり、何をすれば成績が伸びるのかが明確になりました。

 

講師

自分の理解度を逐一確認してくれる他者の存在って、とても大きいよね。

 

Fさん

そうなんです。どの先生も、自学自習の質や理解度を細かくチェックしてくれるので、参考書の中であいまいな部分がほとんどなくなったと思います。

ここが現役時代からの最も大きな成長かもしれません。

 

 

御茶ノ水本校の雰囲気

講師

他に、御茶ノ水本校での思い出はある??

 

Fさん

担当以外の講師や、教務の先生方、他の塾生とも受験の努力と苦しみを共有できるので、モチベーションの維持につながったと思います!

 

講師

たしかに、お互いに認め合える人の存在は大きいよね。Fさん、本当に合格おめでとう!!

 

担当講師からのコメント

 

高橋先生

英語に苦手意識があったようですが基礎基本をしっかりと定着させ焦らずゆっくりと勉強を進めてくれました。

過去問演習入ると自分にはどういう力が足りなくてどういう勉強をしていけばいいのかしっかり判断できるようになっていました!

合格おめでとうございます!

 

谷田部先生

入塾当初から、合格するためにはどうしたらいいのかということを自分でしっかり考えながら

自学自習に取り組んでいた印象があります。

この勉強に取り組む姿勢が彼女の志望校合格に繋がったのだと思います。本当にお疲れさまでした!

 


 

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?

今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、まだまだ

間に合います!

無料受験相談を受付中!1時間の面談で勉強の不安を解決できるので

ぜひ気軽にご相談ください!

 

 


 

☆人気記事TOP5☆

 

1位

 済学部・経営学部・商学部の違いとは?

 

2位

 ンター利用おすすめ出願校2019

 

3位

 語なしで受験できる有名大学まとめ!

 

4位

 私立文系の学受験って、有利?不利?

 

5位

 GMARCH学部、難易度・特徴を徹底比較!

 


\ まずは、お気軽に無料受験相談をご利用ください /

↓ ↓ ↓ 

お申し込みはこちらから!

 

 

 

                                        
一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加