目次

大学受験の常識をくつがえす!授業をしない個別指導でわかるまで徹底管理!

武田塾 御茶ノ水本校

BLOG

武田塾の無料受験相談の申込方法とワンポイントアドバイス

 

こんにちは!

 

武田塾御茶ノ水本校です。

 

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続き、世の中は大変な状況ですね、、

 

 

とはいえ、今年も大学入試は続くでしょうし、

高校生や受験生は勉強を続けておかないといけない状況ですよね。

 

 

しかし、多くの予備校や塾は閉鎖していて、

学校の授業もWEBで実施されて、質問したくてもできないですよね。

 

このような状況ですが、武田塾御茶ノ水本校では、オンライン受験相談を実施しています!

 

今回は、そのオンライン受験相談の申し込み方法とワンポイントアドバイスを書いてみました!

 

武田塾御茶ノ水本校の受験相談とは?

武田塾御茶ノ水本校の指導と受験ノウハウは、あなたの人生を変える自信があります。

 

それは、

・従来の予備校からは考えられない画期的な勉強法

・東大、早慶、医学部を中心とした指導力の高い教務、講師

というオリジナリティがあってこそ、生まれてくるものです。

 

そんな武田塾御茶ノ水本校の魅力と受験ノウハウとをお伝えし、

受験生一人ひとりに合った受験戦略を提案するのが御茶ノ水本校の無料受験相談です。

 

ですから、まず強調しておきたいのが、武田塾御茶ノ水本校の受験相談は

 

ただの入塾勧誘ではありません。

 

よくある大手予備校のゴリゴリの入塾営業をイメージしないでください。

 

無料受験相談ではまず、こちらから話すのではなく、対話を重要視しています。

 

ですから、来てくださいった受験生・高校生のヒアリングを徹底します。

 

・志望校は?

・得意/苦手な科目は?

・部活はしているの?

・今どんな勉強法をしているの?

など

 

なぜかというと、無料受験相談では

 

入塾してもらうことよりも、

 

一人でも多くの受験生に武田塾の正しい勉強法を知ってもらい、

効率的な勉強で希望の進路を実現してもらうために行っているからです。

 

なので、一人ひとりに合った勉強法・勉強プラン・参考書のカリキュラム(ルート)をお伝えさせてもらった上で、

 

一人で勉強できると思った方には、独学で武田塾の勉強法で頑張ってもらい

 

どうしても武田塾の管理が必要だと思われた方には、入塾の提案をしています。

 

そんな事情から、せっかく無料受験相談に来ていただいたからには、

最大限の受験に役立つ知識を持って帰っていただけるように努力しています。

 

だから武田塾御茶ノ水本校の受験相談では、

受験に関するどんな質問にもお答えします。

 

ぜひ、大船に乗るつもりで気軽にお申し込みしてもらえればと思います。

 

受験相談の申し込み方法

 

無料受験相談の申し込み方は3種類あります。

 

①電話

 

電話でお申し込みの際は、お申し込みフォームよりお電話ください。

 

平日と土曜日の13時〜21時で受け付けております。

 

 

②お申し込みフォーム

 

フォームでのお申し込みの場合は、下記のフォームをご利用ください。

 

24時間受け付けております。

 

③DM

 

御茶ノ水本校では各種SNSを運用しております。

 

 

 

下記のように、気軽にDMしていただければ対応いたします。

 

 

受験相談を申し込んだ後について

 

 

受験相談を申し込んだ後の流れとアドバイスを書きます!

 

当日までの流れ

 

無料受験相談にお申し込みしていただいた後には、こちらからご連絡させていただき、

いくつかご案内があります。

 

①日時の決定

 

まずは、こちらからご連絡して日時を決定します。

 

御茶ノ水本校では、

平日 13時〜20時

土曜日 10時〜20時

の時間帯で無料受験相談を実施しています。

 

時間は一回あたり60分を想定しています。

 

申し込みされた方と教務のスケジュールをすり合わせて、

最も早く受験相談ができる日程を提示します!

 

②【御茶ノ水本校で実施の場合】アクセス

 

武田塾御茶ノ水本校は、JR・東京メトロ御茶ノ水駅から徒歩10分ほどで着きます。

 

 

より詳細なアクセスを知りたい方はコチラをご覧ください!

 

③【インターネットで実施の場合】環境設定

 

武田塾御茶ノ水本校の受験相談はオンラインで実施しているので、

全国どの地域からでも受験相談を申し込んでいただくことができます。

 

オンラインで実施する場合は、インターネットテレビ電話を使います。

詳細については、日程化の際にご案内しますが、特別な機器は不要で、スマホ一つで実施できます!

 

アドバイス【もし教務が受験相談を受けるなら】

 

もう一度言いますが、武田塾御茶ノ水本校の受験相談では、

なんでも聞くことができます。

 

なんでも聞けるがゆえに、事前に聞きたいことを考えておくことをおすすめします。

 

今回は、『もし、教務がいま無料受験相談に行くなら』という観点で聞いておきたいことを書いてみます。

 

Q .1 おすすめの内職の方法はありますか?

 

武田塾は参考書の学習を徹底しているため、

現役合格を経験している講師・教務は内職のプロフェッショナルです。

 

日本一とも言えるかもしれません。

 

そんな、私たちだからこそ言える内職テクニックは、多くの受験生に参考にしてもらいたいものがあります!

 

(日本初内職を推奨する塾ですね笑)

 

Q.2 学校教材はどんな風に使えばいいですか?

 

とはいえ、現役生は学校の教材を課題としてこなさなければいけないものですね。

 

もちろん学校教材でベストな人もいると思いますが、大多数はそうではないと思います。

 

しかし、せっかくやらないといけないのであれば、なあなあでこなすより、

 

効率的に活かした方がいいはず。

 

参考書に精通している武田塾御茶ノ水本校だからこそ、学校教材の正しい使い方も伝授できます。

 

Q.3 浪人生のモチベーションの保ち方を教えてください。

 

浪人生の最大の悩みはモチベーション。

 

現役生よりもリードがあるはずの浪人生がなぜか受験に失敗してしまう最大の理由はこれです。

 

武田塾の生徒・教務・講師は他の予備校に比べて浪人生(経験者)が多いです。

 

現役の時に学校や予備校で非効率な勉強をして、武田塾の勉強法の良さに気づいてくれる人は多いです。

 

なので、その豊富な経験から浪人生特有の悩みにも答えることができます!

 

受験相談後について

 

 

受験相談後は、

武田塾が必要だと思っていただいた方には、入塾を検討していただき、

必要でないと思われた方には、お伝えした勉強法・カリキュラムで自学自習することをおすすめしています。

 

 

そのほかにも。『もう少し、武田塾を知ってみたい』『実際にの指導を受けてみたい』

と思われた方向けに、無料体験特訓というものを用意しています。

 

 

これは、無料で武田塾の指導を体験していただくものです。

ぜひ、武田塾の魅力を実際に体感していただくためにもおすすめしています。

 

 

 

そして、一番お伝えしたいのが、

受験において、一番大切なのは『あなたが、やるか、やらないか』それだけです。

 

 

志望校に合格して人生を変えるのはあなた次第。

妥協して、なんとなく実力に見合う大学に行くのもあなた次第。

 

 

そして、その手段として、学校を使うのも・大手予備校に通うのも・武田塾の勉強法を実践するのもあなた次第です。

 

 

その上で、もし武田塾の勉強法に興味を持っていただけるのであれば、武田塾御茶ノ水本校へお越しください。

 

 

全力で、あなたの人生を変えるお手伝いをさせていただきます。

 

 


 

武田塾御茶ノ水本校の人気記事TOP5

 

1位   【私立文系】センター社会の科目選択はこれで決まり!

 

2位 【受験生必読】2019年入試 大学受験難化予想! その対策とは?

 

3位 経済学部・経営学部・商学部の違いってなに?

 

4位 【大学受験】GMARCH法学部の違いは?難易度・特徴を徹底比較!

 

5位 【最新版】明治大学の受かりやすい・合格しやすい学部

 


武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中!
1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学がなぜかできるようにならない
・何をしたらいいのかわからない

などなど、どんな質問にも答えることができますので、
ぜひ無料受験相談にお越しください!

                                        
一覧へ
Copyright © 2017 武田塾御茶ノ水本校
All Rights Reserved.
お問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

友だち追加